Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


美容室・美容サロンにおすすめ

-

美容室・美容サロンの経営者やWeb担当の方に読んでもらいたい記事を届けます。

これまで僕が数年間、会員1万人を超える女性専用の美容サロン専属のWebデザイナーとして仕事をしてきた中で学んだ事。

まだまだ、アナログだと感じる部分の多い美容業界。

気になること・わからないことがあれば、いつでもお声がけください。

この記事は「美容室・美容サロンにおすすめ」カテゴリーの記事

Post Title

美容室でお客様用に買う雑誌、 iPadと電子書籍に代えたら毎年3万円得するかも!

  • スポンサーリンク

2017-01-29-0

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Ringo(@rebirth_design)です!

どの美容室(サロン)でも、ご来店されたお客様に、カット中等に雑誌を渡して読んでもらうって当たり前になっていますよね。

僕が通う美容室だと一回の来店で3〜5冊は渡してくれます。

大体その美容室は、僕の他に10人はお客さんがいる。ということは、少なくても雑誌が5冊×10人=で合計50冊はあるのでしょうか。

しかも最新号っぽい物を渡してくれているから、美容室では毎月50冊の雑誌を購入している計算ですよね?

雑誌1冊あたりが大体700円だとして、月に50冊買うと35,000円。

1年だと600冊になるから…420,000円!?

1台3万円代で買える『iPad』と、電子書籍読み放題サービスに切り替えることで、大幅に経費を節約しませんか?

  1. 『美容室では、年間で40万円以上が雑誌の経費に!?』
  2. 『年間4万円以上掛けるなら、雑誌の代わりにiPad買った方が安いし使えるシーンが多い!』
  3. 『雑誌や書籍の読み放題サービスを使えば、月980円の出費で十分!』
  4. まとめ『雑誌をデジタル化して、買って捨ててを繰り返すことを辞めよう!』


美容室・サロンでは、年間で40万円以上が雑誌の経費に!?

美容室・サロンの雑誌って、一体どのくらい費用が掛かっているんでしょう?

雑誌1冊あたりが大体700円だとして、月に50冊買うと35,000円。

1年だと600冊になるから…420,000円!?

Webデザイナー”Ringo”えっ!?高っ!!

…もしかしたら、毎月50冊は多いのかもしれないですね。

数を少なくして月5冊にしてみましょう。

5冊だと月3,500円・年間42,000円。

「使って捨てる」を繰り返す消耗品にしては、お金かけ過ぎな気が…。

だって42,000円って、iPad一台買ってもお釣りが来る金額ですよ!

美容室が買う1年分の雑誌代で、最新モデルのiPadが買えちゃいますよ!

かなり勿体なくないですか…?



年間4万円以上掛けるなら、雑誌の代わりにiPad買った方が安いし使えるシーンが多い!

ということで、僕からのご提案。

どうせ同じ42,000円を出すのであれば、毎月雑誌を買わずに、iPadを買って雑誌の代わりに使ってみてはいかがでしょうか。

雑誌よりもiPadの方が、美容室・サロンにとって価値があると思いますよ。

例えば、美容室だとこんな使い方があると思います。

  1. お客様用の雑誌代わりに。
  2. デザイン提案の際に、保存した写真を見てもらう。
  3. 仕上がりイメージや工程を、スケッチを描いて伝える。
  4. 後々溢れかえってしまう同意書等を、ペーパーレス化する。
  5. アプリを使っての会計。
  6. 待っているお子様が退屈しないで過ごせる様に。

…いかがでしょう?

今ぱっと出てきたものだけでも、これだけのことができちゃいます。

実際に使っていくと、もっと使い道が出てくると思います。

ブログやSNSの更新とかもiPadでできますね。



雑誌や書籍の読み放題サービスを使えば、月980円の出費で十分!

雑誌の話に戻りますが、今は電子書籍の読み放題サービスがあります。

例えば「AmazonのKindle Unlimited」だと、月額980円で雑誌だけでなく、漫画・小説・ビジネス書籍などが読み放題です。年間で約12,000円。

お客様の層に合わせて雑誌を買う必要はなくなり、時間の節約にも。

お客様がご来店されたら、その場でさっとダウンロードすればOK。

光回線の環境があれば1分もかかりませんよ。

掛かる費用の合計もみてみましょう。

『iPad×電子書籍サービス』を利用したときの経費はいくら?

1年目はiPad 本体34,800円と、Kindle Unlimitedの年間の利用料12,000円で、合計が約55,000円。

2年目以降は、Kindle Unlimitedの年間の利用料12,000円だけ。

つまり、雑誌を年間42,000円分買うよりも30,000円も経費節約できるというわけですね!



まとめ『雑誌をデジタル化して、買って捨ててを繰り返すことを辞めよう!』

リンゴということで今日は「美容室でお客様に渡す雑誌を全部iPad miniにしたら、年間3万円節約になって得できるかも」って話をしてみました。

もしかしたら「カラー剤などが飛んでしまうから…」や「美容室用の安く雑誌を買うルートがあるんだよ」等の理由があって、あえて紙の雑誌なのかもしれません。

けど、年間で30,000円以上も節約できるのは大きいと思うので『iPad×電子書籍』への切り替えをおすすめします。

「買うならどれが良い?」など質問あれば、LINEで声かけてください。

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログにPCに仕事。困っていたらLINEで今すぐ、リンゴにご相談ください。

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEでのご相談、トーク10往復を5,000円で承ります。

これまでに、こんな質問を頂いております
集客目的でブログを始める際に、まず何から始めるのか?
人が集まるブログ記事の書き方とは?
ブログに何を書けば良いのか?
ブログで商品を売る方法とは?
自分のお店のホームページは作るべきなのか?
ホームページを作るにあたって必要なものとは?
自分に適したパソコンの選び方とは?

…が、友だち50人(登録者50人)になるまでは、トーク10往復分の相談を無料で承ります。(あと10人)。

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 埼玉県川越に格安コワーキングスペース登場。フリーランサー・経営者を繋ぐ仕事場!

    • 埼玉県川越のコワーキングスペース・バーチャルオフィス。1日1,000円の格安な理由とは…?

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

スーファミ・ゲームボーイのソフトで、セーブが消える原因はバックア…

楽しく生活したい人におすすめ

【まとめ】価格高騰したファミコン・スーファミのプレミアソフト。令…

楽しく生活したい人におすすめ

復刻ミニゲーム機のおすすめは?購入した5つのミニゲーム機の感想・…

No Image

Apple好きにおすすめ

【1分で解決】macOS 10.15 Catalinaへアップグ…

No Image

Apple好きにおすすめ

2020年はコレで決まり!iPad/iPhoneで使うおすすめゲ…

楽しく仕事したい人におすすめ

【初心者へ】YouTube動画編集担当の作業環境。おすすめのパソ…

新着投稿をもっと見る

美容室・美容サロンにおすすめの新着記事

楽しく仕事したい人におすすめ

美容師さん等の接客業・立ち仕事をしている人こそ、Apple Wa…

楽しく仕事したい人におすすめ

美容サロンにおすすめの失敗しないパソコン選び。Windows?M…

楽しく仕事したい人におすすめ

『美容サロンにホームページは必要ない』という声に対するWeb制作…

「美容室・美容サロンにおすすめ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きにおすすめ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

【追記】Apple PencilとiPad Proの接続が出来な…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…


▲最上部へ