Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


美容室・美容サロン向け

-

美容室・美容サロンの経営者やWeb担当の方に読んでもらいたい記事を届けます。

これまで僕が数年間、会員1万人を超える女性専用の美容サロン専属のWebデザイナーとして仕事をしてきた中で学んだ事。

まだまだ、アナログだと感じる部分の多い美容業界。

気になること・わからないことがあれば、いつでもお声がけください。

この記事は「美容室・美容サロン向け」カテゴリーの記事

2016/09/22

美容室・美容サロン向け

Post Title

[2016年9月]サロン店内にも合うオシャレなデザインのPC紹介



店内をオシャレな空間に演出するには、PCだって重要です。

2016-09-22-0

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。 美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

美容サロンって働いてるスタッフさんはもちろん、こだわりの内装やインテリアで、空間自体もオシャレですよね。

けど店内を見て「あー…残念だな」と思うところが、一か所あるんです。

それは、カウンターに置いてあるパソコン。

せっかくオシャレな店内なのに、置いてあるパソコン一つのせいで雰囲気が台無しなんてことも。笑

…ということで!今日はサロン店内に置いていても、ダサくないオシャレなデザインのパソコンを紹介します!(ノートパソコン限定)

※2016年9月更新

1.オシャレPCの定番「MacBook」

デザインが優れたオシャレなパソコンといえば、Macはもう定番中の定番ですよね!

2016-09-22-1

AirやProはユニボディのデザインになってから確か5年近くは経っていますが、全く飽きを感じさせないデザインは、この先も変わらずオシャレに見えるでしょう。

デザインだけで言うなら、僕はぶっちぎりでMacがオススメだと思います。笑

もちろん性能の面でも安心です。予約の確認や会計、書類の作成等にのみ使うのであればAirや無印のMacBookでも全然OKだと思いますよ。ただ、メニュー表やPOP、動画制作といった重めな作業をするならProが絶対にオススメ。

ちなみにMacは、少し面倒で少し不便だけどWindowsPCとして使うことも可能。

MacBookシリーズで一番安く買えるのは、MacBook Air。価格は102,800円から。けど今から買うならMacBookの方がいいかな。

もっと言うと2016年9月現在では、買わないでもう少し待ったほうが良いですね。新型の噂出てますし。

2.タブレットとしても使える「Surface Book」

Macだと普段使うソフトが動作しないから、どうしてもWindowsのPCを使いたいあなた。大丈夫です。WindowsPCにもオシャレなデザインのPCはあります。

まずは2015年発売のMicrosoftの「SurfaceBook」。モニタ部分を外してタブレットとしても使えるタイプのノートPC。

2016-09-22-2

デザインはMacにも負けないくらいオシャレですよね!

「SurfaceBook」はスタイラスペンが使えて、手書きのメモやイラストを直感で書けるのが良いなと思いました。

POPや配布物なんかをこのスタイラスペンを使って描いたりしたら面白いんじゃないですかね!?

価格は200,664円からとMacと比べると高めではありますが、スペックもそれなり高めなのでご愛嬌。笑

3.こちらも2in1のPC「VAIO Z」

VAIOの「VAIO Z/VAIO Z Canvas」もなかなか良いと思いますよ!

2016-09-22-3

もし僕がWindowsのノートPCを買うのであれば候補に上がるのがこの「VAIO Z」シリーズ。

高級感のある黒いボディがめちゃくちゃかっこいいです。

2016-09-22-4

モニタ部分がこんな風(↑)に回転してタブレットPCとしても使えます。

デザインやクリエイティブ用途にも使えるスペックの高さやバッテリー駆動時間の長さも魅力的。

価格はフリップモデルで199,800円からとなっています。

5.安いけど良い!「ASUS VivoBook」

ここまで紹介したものは、価格が少し高めなPCでしたが、安くてオシャレなパソコンも出てきました。気になったのが「ASUS VivoBook」。

2016-09-22-5

メモリやCPU等のスペックを見ると若干不安もありますが、それはあくまで僕目線での話。

軽い作業やブラウジングであれば十分なスペックだと思います。ただやっぱり、POPを作るのに画像加工ソフトを使うのはキツイんじゃないかなというイメージ。

価格は上2つと比べるとかなり安く、実売価格で28,000円くらいです。

6.HP 「Pavilion 15-AU000」

スペックもそこそこあって価格も抑えめなのも見つけました。

「Pavilion 15-AU000」というHPのPC。

2016-09-22-6

液晶がフルHDの15.6インチ。CPUは第6世代のCore i5。メモリも16GBまでカスタマイズ可能。となんだかスペックも良さそうな感じ。そして価格が55,080円とまぁまぁ安め。

良さそうな物があれば随時更新します。

ということで、自分がもともと興味を持っていた物や、軽く価格.com等で調べて見つけた物を紹介してみました。

紹介してないけど「VAIO S」とかも良いんですよ。丈夫だし。

…にしても、最近はオシャレなPC増えましたね。ゴールドとか当たり前になっていて。

今後もっとデザイン重視なPCが出てくると思うので、見つけ次第このブログ内で紹介したいと思います。興味があれば、たまにチェックしてみてください!

美容サロンで使うPCや顧客管理ソフト選びを相談するなら…

美容サロンで使うPCを選んでいて、何を選べばいいのか全くわからずお困りのあなた(オーナー様)!

美容サロンのコンサルをしている「インセプション ホールディングス㈱」ではサロンコンサルの一環として、PCやサロン業務で使う顧客管理ソフト選びの相談もやっています。

気になることがあれば、まずお気軽に質問してみてはいかがでしょうか??

→【インセプションに今すぐ相談


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

6SからXSに機種変して気づいた日々イラッとさせられる最新iPh…

楽しく生活したい人へ

1・2・3!1・2・3!『プレイステーション クラシック』購入。…

楽しく生活したい人へ

純正GCコンより良い!?『ホリ クラシックコントローラー for…

Apple好きへ

泣きを見る前に!簡単だからMacのバックアップは必ず取れ!Tim…

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

新着投稿をもっと見る

美容室・美容サロン向けの新着記事

No Image

楽しく仕事したい人へ

お店の良さを伝えて集客アップを目的にした動画の編集に、難しいこと…

No Image

楽しく仕事したい人へ

スタッフがブログを書いてくれない!?ブログを書く意味・目的を改め…

楽しく仕事したい人へ

美容室・サロンでブログを書く事が、どうして集客になる?自社ブログ…

楽しく仕事したい人へ

美容室・サロンの店舗ブログを始めれば、お金を掛けずにラクラク集客…

楽しく仕事したい人へ

意外なことにPhotoshopやIllustratorは、美容室…

楽しく仕事したい人へ

ブログは成果が出始めるまでに、時間がかかることを頭に入れて気長に…

「美容室・美容サロン向け」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ