Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


制作(Web/印刷物)

-

僕自身が携わっている制作物に関しての話題を届けます。

元々、Webデザイナーとして仕事をはじめましたが、Webサイト以外にも、ロゴ・名刺・パンフレット・メニュー表・看板・販促物・パッケージ等のデザインをしています。

「こんな事できる?」って話があれば、気軽にお声がけくださいね!

この記事は「制作(Web/印刷物)」カテゴリーの記事

2016/03/15

制作(Web/印刷物)

Post Title

『Re:birth Design』のロゴを今年もまた作りました。



Webデザイナー”Ringo”目にする人は少なくて気づかれることも少ないですが、毎年変えているんです。

2016-03-15-0

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

新しく自社のロゴを作りました。↓

2016-03-15-1

今回はドクロモチーフです。

これまでロゴに盾を使ってたのですが今回はイメージを変えてみました。

けど元々使ってきた「ЯR」の延長に変わりはありません。ドクロのどの辺が「ЯR」か分かりますか?

…分からないですか?

Re:birth Designの親会社INCEPTION Holdingsの企業コンセプトである『子どものようなわくわくを。』と絡ませたいとも思い、”わくわく”=”笑顔”ということでドクロの中に「」を足すと笑っている顔が見えてくる様なだまし絵的なものにしようか悩み試してみましたが…

2016-03-15-2

入れてしまうと、もうドクロには見えず笑っている顔だけしか見えなくなってしまったのでやめました。笑

\(゚▽ ゚)( ゚▼ ゚)/ ←↓こんなの。

2016-03-15-5

僕がインセプションに入社した2013年にINCEPTIONの代表”annie”の一声をきっかけにINCEPTIONグループのWebデザイン部門として誕生した『Re:birth(リバース)』。

当時はWeb系のスタッフが僕一人だけでWebデザイン部門というよりはWebデザイン担当の方が相応しい様な雰囲気でしたが、自分を中心に『Re:birth』というチーム(部門)として名前決まったのはテンションが上がりましたね。

その週末は何だか”わくわく”してAcid Black Cherryの『2010 Live “Re:birth”』のDVDを観つつ自宅で”ロゴ”を作ったことを今でもよく覚えています。

2016-03-15-3

”わくわく”という感情を大切にしているINCEPTIONグループなので、僕も初めてロゴを作った時のあの”わくわく”感を忘れないように、初心を忘れないように、今後も新しいロゴを定期的に作り続けようと思います!※本当は自分で飽きて、新しいの作りたいだけです。

もちろんご依頼いただくロゴの作成も、僕は”わくわく”して作っています。そして作ったロゴをみて制作を依頼してくれた方も”わくわく”してもらえると嬉しいです!そこが仕事のやりがいになっていると思います。

だから今よりも”わくわく”してもらえるものを作れるよう、もっとスキルを磨いていこうと思います…!

ではまた。

 

あ、そうそう!もう一つ。

“annie”こと”倉持俊介”が自身のブログを新たに開設しました。”2年後にハワイでの『まつエクサロンBeautyFreak』の海外進出、自身の海外移住へ向けて、父、経営者ならではの話題”等を取り上げて、毎日更新しています。こちらも合わせてご覧いただければと思います。

2016-03-09-4

http://shunsukekuramochi.com/


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple創設者スティーブ・ジョブズの人生を漫画で知ろう!おすす…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

新着投稿をもっと見る

制作(Web/印刷物)の新着記事

楽しく仕事したい人へ

SafariでWebサイトを閲覧していると『Webサイトは安全で…

楽しく仕事したい人へ

埼玉県川越のウエディングプランナー『Toi et Moi Wed…

No Image

楽しく仕事したい人へ

CSSを使って”縁取りされた文字”を作る方法は『text-str…

楽しく仕事したい人へ

ロゴ作成で大切にしたいことを踏まえて、自社ロゴを作り変えました。

No Image

楽しく仕事したい人へ

WordPressオリジナルブログテーマ「ググログ」を作成中。

No Image

楽しく仕事したい人へ

ブログテーマを試験的に変更しています。

「制作(Web/印刷物)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ