Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


美容室・美容サロン向け

-

美容室・美容サロンの経営者やWeb担当の方に読んでもらいたい記事を届けます。

これまで僕が数年間、会員1万人を超える女性専用の美容サロン専属のWebデザイナーとして仕事をしてきた中で学んだ事。

まだまだ、アナログだと感じる部分の多い美容業界。

気になること・わからないことがあれば、いつでもお声がけください。

この記事は「美容室・美容サロン向け」カテゴリーの記事

2016/02/01

美容室・美容サロン向け

Post Title

集客には必須!LINE@で使う画像は1つから制作を承ります!



Webデザイナー”Ringo”美容サロン等お店でLINE@を運用していると画像は必須ですね。

2016-02-01-1

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

コミュニケーションアプリ『LINE』の利用率が9割を超える今の世の中、宣伝や情報発信を『LINE@』で行うサロンは、かなり増えましたよね。

INCEPTIONグループ内の美容サロン『BeautyFreak』でも『LINE@』を集客に活用し、登録者数は2000人を超え、顧客のリピートを促す役割を果たしています。

BeautyFreakの様子を見ていると、美容サロンは『LINE@』を必ず使うべきだと強く感じています。

美容サロンではリピート集客の為に『LINE@』を使うべき!

2016-02-01-2

『LINE@』は、プランによっては無料で導入することもできるし、ホームページに比べて比較的簡単で、お客様へリアルタイムに情報発信ができるのがメリットかと思います。

”友だち登録”をしているお客様(顧客様)の端末に、プッシュ通知されるのでメッセージ配信直後に読まれることも多いのでタイムリーな情報を発信するのに適しています。

顧客様がサロンの事を思い出すきっかけを作りやすいということですね。

思い出すきっかけがあれば「そういえば…」と次回の来店を検討します。

そのため、リピート来店を促すことがこれまで以上に簡単に出来ます。

メールよりも開封率が高く、簡単にリアルタイムで情報を発信できるのであれば、美容サロンでも間違いなく使ったほうが良いですね!

…ただ『LINE@』を使って集客するには、手間がかかるという悩みもあるようです。

特に、「メッセージや投稿に貼り付ける画像の作成が大変・難しい」との意見が多いです。

『LINE@』での集客には、テキストや画像の用意が必須!日々の業務をしながらでは辛い…?

当たり前ですが『LINE@』でも何か発信するにはテキスト(文章)が基本必要になります。

さらに、見出し部分の画像や内容を補足する画像も。

テキストは特別なソフトや技術がなくても誰でも作ることができます。上手いかどうかは別として。

ただ画像加工となると、文章にくらべて一気にハードルが上がりませんか?

画像加工用のソフトを使い、編集作業をしなくてはいけません。

PhotoshopやIllustratorといった編集専用ソフトを使うスキルも必要になりますし、時間もかかります。

美容サロンの場合、それを日々の業務・接客の合間にやらなきゃいけないんですから、オーナーさんやスタッフさんが準備するのは大変・面倒ですよね…!?

だからその作業、僕に(Re:birth Design)に任せてみませんか?

『LINE@』用の画像の製作、僕に任せてみませんか?

2016-02-01-3

「LINE@でクーポンやサロンの情報を流して集客を上げたい!けどサロン業務が忙しくて手に付かない…」

そんなあなたは僕に(Re:birth Design)にご相談ください!

LINE@で使う小さな画像やアイコンを一つからでも制作いたします!

「こんな画像が欲しいんだけど」「こんなクーポン送ってみたいんだけど」など、お気軽にご相談くださいませ。


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple創設者スティーブ・ジョブズの人生を漫画で知ろう!おすす…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

新着投稿をもっと見る

美容室・美容サロン向けの新着記事

No Image

楽しく仕事したい人へ

お店の良さを伝えて集客アップを目的にした動画の編集に、難しいこと…

No Image

楽しく仕事したい人へ

スタッフがブログを書いてくれない!?ブログを書く意味・目的を改め…

楽しく仕事したい人へ

美容室・サロンでブログを書く事が、どうして集客になる?自社ブログ…

楽しく仕事したい人へ

美容室・サロンの店舗ブログを始めれば、お金を掛けずにラクラク集客…

楽しく仕事したい人へ

意外なことにPhotoshopやIllustratorは、美容室…

楽しく仕事したい人へ

ブログは成果が出始めるまでに、時間がかかることを頭に入れて気長に…

「美容室・美容サロン向け」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ