あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo”が、【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信するブログ

ライフ(日常/生活)

-

生活や日常の中で気になった話題を届けます。

自分の備忘録的なメモであったり、趣味であるゲームの話であったりと雑多なカテゴリーです。

生活をしていて役に立ったサービスの紹介もしています。

「自分にはブログに書けることなんてない」なんて言う方がいますが、そんなことはありません。

誰でも生きてさえいれば、何かしら体験し感じていますよね。

その体験や感情を、情報として発信することで誰でもブログが書けます。

この記事は「ライフ(日常/生活)」カテゴリーの記事

Post Title

「どうしよう。何も書けない…。」と思ってる時もブログ記事を書く理由。

  • RingoのLINE@はじめました!

    RingoのLINE@はじめました!

    RingoのLINE@はじめました!

Webデザイナー”Ringo”何だろ…?上手く文章が書けない…。

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

いつものようにブログ記事を書いている最中なんですが、記事が全くと言っていいほど書けていません…。笑

決してネタ切れになっているわけではないんですが、伝えたいことが上手くまとめられずにいる感じ。

文章を書き進めてみても、何を言っているのかわからない文章で、本来伝えたいことからどんどん脱線していく…。

こんな状況なんですが、記事を書くことを止めるわけにはいかないんですよね。

何故なら、ブログは毎日更新して記事を蓄積していくことが大切だから。

そして、毎日の更新を1日でも止めてしまうと、自分の中で更新しなくて良い日を作ってしまうクセがついてしまうから。

調子悪くて書けない日があっても、ブログは毎日書かないと駄目だって思う理由。

ブログの更新頻度については人によって意見が異なりますが、僕の場合は「毎日更新」が絶対良い事だと考えています。

アクセスアップの為に記事が絶対に必要だから。しかもただの記事ではなく…

なぜなら、ブログのアクセスを増やすには記事を蓄積することが大切だから。

新規でブログ開設したばかりの頃は特に記事数が必要です。

何もない状態のブログに、サイト検索のロボットも読者も来るわけがないですからね。

まずはある程度の数を揃えないと。

しかも、ただ記事を増やすのではなく、人に読まれる記事を増やす必要があります

0から始めて、人に読まれる記事を書けるようになるまでは時間がかかります。

だからブログで何かしたいのでれば、毎日記事を作り続けるくらいの努力をしないと、先に始めた人には追いつかないし、後から始めた人にもすぐ追い越されてしまいます。

1日でも更新しないと徐々に…

そして、僕が毎日更新を止めないもう一つの理由が、1日でも欠けるとサボりグセがつくと考えているから

毎日更新を1日でも止めてしまうと「ま、今日は良いか」って日がどんどん出てきて、じきに更新を完全に止めてしまうでしょう。

これまでの経験から間違いなく止めます。

だから「今日書けないなー」と思っても更新は絶対に止めません。

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「「どうしよう。何も書けない…。」と思ってる時もブログ記事を書く理由。」って話でした。

ちなみに更新をするってことが目的になってしまうと、どうでもいい内容の記事になりがち。

更新も大切ですが、情報発信をするということも忘れないようにしましょう!

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
Instagramへのシェアは、下の画像をスクリーンショットor保存&テキストをコピペして投稿!
NoImage
  • スポンサーリンク

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • WPオリジナルテーマ「ググログ」近日中に販売開始予定

  • あなたにオススメの記事

この記事を書いたのは「Ringo」

筆者「Ringo」について

Ringoプロフィール

RingoをSNSでフォローするならこちら

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

当ブログにて【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信中。

デジタル関連の物が持っている”わくわく”感を伝えたいと思っています!

【ブログでの発信〜集客までの相談】【レビュー記事等の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】を承っております。

ご依頼やご相談は問い合わせページ、各SNSにて。まずは「ブログみて」と気軽に声をかけて頂ければ返信します。

詳細プロフィールを見る

Ringoに仕事を依頼・相談する

Ringoから記事を読んでくれたアナタに

美容サロンと働くWebデザイナー”Ringo”に、記事執筆を依頼してみませんか?

記事執筆を依頼してみませんか?

現在、当ブログ内での記事執筆・他サイトへの寄稿を承っております。

御社の商品やサービスのレビュー・紹介などを始め、ご希望テーマに沿った記事を作成します。

当ブログは、Apple製品を始めとした情報や美容室などの経営者に向けたブログやHP活用をテーマにしております。

ご費用は、1記事(1500〜2000字)4,000円〜となります。

今すぐに下のリンクから、お問い合わせページにアクセスしてお問い合わせ下さい。

各SNSからでもお問わせOKです。まずは「ブログ見た」とお気軽にお声がけ下さい!

今スグ、Ringoに問い合わせをする

  • スポンサーリンク

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple

何で今!?AppleWatchを使いたいタイミングで更新が入った…

ライフ(日常/生活)

反省。「ブログを毎日更新する」を時間を掛けて習慣化しても、それが…

PC・ガジェット

1ヶ月で壊れてしまった…MacBook用に買ったUSB Type…

iPhone/iPad(iOS)

iPad Proで絵を描くなら?僕が薦めるブログで使う絵を描く際…

PC・ガジェット

MacとiPad。ミーティング時のメモや議事録を取るのに適してい…

ビジネス・ワークスタイル

LINE@で、問い合わせを受けられるようにしました!

ライフ(日常/生活)の新着記事

ライフ(日常/生活)

反省。「ブログを毎日更新する」を時間を掛けて習慣化しても、それが…

No Image

ライフ(日常/生活)

Amazonで失敗!MacBook用のUSB Type-C接続の…

No Image

ライフ(日常/生活)

2018年、今年も一年よろしくお願い致します!

No Image

ライフ(日常/生活)

20年前にプレイした「懐かしさ」だけじゃなく「面白さ」も感じてハ…

No Image

ライフ(日常/生活)

どうしても思い出せないパスワードがある…。そう困らないために。

No Image

ライフ(日常/生活)

【11日まで】買い忘れは無いか!?Amazonで78時間限定のセ…

ブログ全体の人気記事

iPhone/iPad(iOS)

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple

[追記あり]Apple WatchでInstagramのアプリが…

Mac(Mac OS/OS X)

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

Apple

[解決]AppleWatchのInstagramでFeed・Ac…

Apple

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Mac(Mac OS/OS X)

MacBookProのディスプレイの掃除はこれ!Mac同梱『クリ…


▲最上部へ