あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo”が、【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信するブログ

ビジネス・ワークスタイル

-

ビジネス・ワークスタイルに関する話題を届けます。

人生の大半は仕事をして過ごす時間が占めますよね。僕はどうせやるなら、有意義で楽しく仕事をしたいと考えています。

僕なりの仕事に対しての考えや、役に立ったと感じた事を紹介します。

ちなみに、僕は働く場所や時間にとらわれない”リモートワーク”や”ノマドワーク”を推しています。

自由な環境で仕事ができることで、主婦や地方在住の方も最前線で活躍してもらいたいと思っています。

ぜひ、一緒に仕事をしたいです!

この記事は「ビジネス・ワークスタイル」カテゴリーの記事

Post Title

ここ最近僕が「Instagram」を全く触らなくなった理由。止めたことでのメリットとデメリットは?

  • RingoのLINE@はじめました!

    RingoのLINE@はじめました!

    RingoのLINE@はじめました!

Webデザイナー”Ringo”もう2ヶ月近くインスタの更新をサボっています…。

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

僕はブログを毎日更新していますが、SNSの更新はまちまちな状態です。

特にInstagramは完全にストップ状態ですね。

2017年1月頃からほぼ毎日の更新を初めましたが4月で止めました。

その理由は「一つ上げるのに時間がかかりすぎてしまうから」です。

ブログと同じくらいかかるインスタの更新。

僕がInstagramで上げるものは「ブログ更新用の告知イラスト・写真」と「読了の記録」、たまに「制作物の紹介」です。

中でもブログ告知用イラストには、毎日30分〜1時間もかけていました。

ただ、時間をかけてもアップしてもInstagramからブログへのアクセスはそこまで…という状態。

ブログの話題や画像がインスタユーザーにハマらない、良くない上げ方だったからかもしれませんが、いずれにせよこのままだとちょっと効率悪いなと。

…ということで、僕は今Instagramの毎日更新をストップしています。

更新をストップさせたメリットとデメリット

Instagramの更新をストップしたことでのメリットは、使える時間が増えたこと。

Instagramにかけていた分の時間を、他のやりたかった作業に当てています。

更新をやめて暇な時間を作っているわけではないので、良いことだと僕は思っています。

以前に「NotTodoList」を作ることで効率がアップするという話をしましたが、まさにそれです。

「やる事リスト」よりも「やらない事リスト」を作ると効率が上がるよ。
Webデザイナー”Ringo”おはようございます。 美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎

逆にデメリットはというと、フォロワーが減っていくことでしょうか。

ブログのアクセス数に変化はありません。ストップしていてもInstagram経由のアクセスはぼちぼちあるようです。

あと考えられるデメリットがもう一つ。

人が僕のページを見て「この人動いている?仕事やってる?」って思われるかもしれないことも考えられます。

ブログもそうですがSNSもビジネスの一部として行っているのであれば、動かし続けなくてはいけませんよね。本来。

「いやそう言うんなら、まずお前がインスタやれよ!」ってツッコミが来そうですね…。笑


まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「ここ最近僕が「Instagram」を全く触らなくなった理由。止めたことでのメリットとデメリットは?」って話でした。

ブログもそうですが、SNSも出来るだけ毎日動かしていきましょうね!

地味な作業ですが、あなたを知ってもらうことを続けていれば、絶対に仕事に繋がります。

僕もまた今日からインスタ頑張ります!今は「いいね」くらいを。笑

ブログもそうだけど、毎日の小さな努力が成功するために大切なことだと思います。

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
Instagramへのシェアは、下の画像をスクリーンショットor保存&テキストをコピペして投稿!
ここ最近僕が「Instagram」を全く触らなくなった理由。止めたことでのメリットとデメリットは?
  • スポンサーリンク

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • WPオリジナルテーマ「ググログ」近日中に販売開始予定

  • あなたにオススメの記事

この記事を書いたのは「Ringo」

筆者「Ringo」について

Ringoプロフィール

RingoをSNSでフォローするならこちら

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

当ブログにて【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信中。

デジタル関連の物が持っている”わくわく”感を伝えたいと思っています!

【ブログでの発信〜集客までの相談】【レビュー記事等の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】を承っております。

ご依頼やご相談は問い合わせページ、各SNSにて。まずは「ブログみて」と気軽に声をかけて頂ければ返信します。

詳細プロフィールを見る

Ringoに仕事を依頼・相談する

Ringoから記事を読んでくれたアナタに

ホームページ・ブログでお困りではありませんか?

HPやブログで困っていませんか?

ブログ・HPの相談を通常「1時間2,000円」で承っています。

…が、2018年2月末まで「年始の初回お試しキャンペーン」ということで、初回に限り1時間500円にて承ります!(メール・チャットにて)

美容室やサロンのブログやHPでわからないことがあれば、僕に「記事ってどうか書けばいいの?」とか「画像ってどう加工するの?」など、人に聞くのに遠慮してしまうような初歩的なことも気軽に相談してください。

他にも「ブログ・HPで集客するにはどうすればいいの?」・「私のお店にもホームページは必要?」といったお悩みもお受けしております。

美容サロンと働くWebデザイナー”Ringo”に、アナタの”お悩み”をお聞かせ下さい!

これからビジネスを始めるあなた、もしくは始めたばかりのあなたからの相談は特に大歓迎です。

僕自身、始めたばかりは何をすれば良いのかよくわかりませんでした。

「気軽に相談できる人がいればな…」と思ったことも多いです。

だから、あなたのブログやHPに関しての相談相手になりたいんです。

今すぐに下のリンクから、お問い合わせページにアクセスしてお問い合わせ下さい。

各SNSからでもお問わせOKです。まずは「ブログ見た」とお気軽にお声がけ下さい!

今スグ、Ringoに問い合わせをする

  • スポンサーリンク

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple

何で今!?AppleWatchを使いたいタイミングで更新が入った…

ライフ(日常/生活)

反省。「ブログを毎日更新する」を時間を掛けて習慣化しても、それが…

PC・ガジェット

1ヶ月で壊れてしまった…MacBook用に買ったUSB Type…

iPhone/iPad(iOS)

iPad Proで絵を描くなら?僕が薦めるブログで使う絵を描く際…

PC・ガジェット

MacとiPad。ミーティング時のメモや議事録を取るのに適してい…

ビジネス・ワークスタイル

LINE@で、問い合わせを受けられるようにしました!

ビジネス・ワークスタイルの新着記事

ビジネス・ワークスタイル

LINE@で、問い合わせを受けられるようにしました!

No Image

ビジネス・ワークスタイル

何でビジネスする上で、ブログを書く必要があるんだろう?

No Image

ビジネス・ワークスタイル

自分の発信が不可欠な今、「あなたの発信を手伝う」ということを今年…

ビジネス・ワークスタイル

ブログやHPのデザインの完成を待っている必要もメリットもない!ま…

No Image

ビジネス・ワークスタイル

ブログでの発信を難しいと感じるならTwitter等のSNSがオス…

No Image

ビジネス・ワークスタイル

自宅や会社にいるのに制限のあるモバイルルーターを使うことで効率が…

ブログ全体の人気記事

iPhone/iPad(iOS)

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple

[追記あり]Apple WatchでInstagramのアプリが…

Mac(Mac OS/OS X)

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

Apple

[解決]AppleWatchのInstagramでFeed・Ac…

Apple

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Mac(Mac OS/OS X)

MacBookProのディスプレイの掃除はこれ!Mac同梱『クリ…


▲最上部へ