あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo”が、【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信するブログ

iPhone/iPad(iOS)

-

iPhoneやiPadといったiOSを搭載した端末に関する話題を届けます。

主に、iPhone/iPadや周辺機器のレビュー・iPhone/iPad関連のニュースやアプリについての記事を書いています。

ちなみに、僕は2009年に発売された「iPhone 3GS」を使ったことがきっかけでAppleにハマりました。

今は、iPhone 6S/SEと初代iPad Proを使っています。

この記事は「iPhone/iPad(iOS)」カテゴリーの記事

2017/06/19

iPhone/iPad(iOS)

Post Title

あれ?iPadのピクチャ・イン・ピクチャってHulu未対応だったっけ?

  • RingoのLINE@はじめました!

    RingoのLINE@はじめました!

    RingoのLINE@はじめました!

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

今の時代、動画を観ることって当たり前になりましたよね。

小さな子どももYoutubeで動画を観るのが当たり前。「YouTubeキッズ」ってアプリもリリースされるほど定着しています。

僕も同じで自宅にいるときは、基本的に動画をずっと観ています。

iPad Proを使うので体制も場所も自由。「Amazonプライムビデオ」や「Hulu」を契約しているから、コンテンツも見きれない程に溢れています。ずっと観続けられます。笑

動画を観ながら他の作業をすることもあります。(観ているというかただ流しているだけ?)

いわゆる「ながら観」をするときに便利な「ピクチャ・イン・ピクチャ」という機能がiPadにはあって、他のアプリ(ブラウザ等)を開いていても画面端に小さく小窓(ワイプ)で動画を表示させることができます。

僕がiPadで重宝している機能の一つです。けど、最近「Hulu」でピクチャ・イン・ピクチャ使えなくなりました?

「Hulu」はピクチャ・イン・ピクチャ未対応?

おかしいなと思ってHuluのサイトを見てみると…

Q「iPadでピクチャ・イン・ピクチャはつかえますか?」

という質問に対しての回答が。

A「残念ながら現時点では、ご利用いただけません。今後の機能実装は調整中です。」

とありました。あれ…?

iPadでピクチャ・イン・ピクチャはつかえますか? | Huluカスタマーサポート – Hulu Helpcenter

アプリのリニューアルが原因?

そういえば少し前にアプリのリニューアルがありましたね。緑のアイコンから黒いアイコンのアプリに。アップデートではなくて別アプリになっていました。

もしかしてそれが原因…!?

しかも、サイトのドメインも「hulu.jp」から「happyon.jp」へと変わってるんですよね。リニューアルは良いんだけど、ちょっと不思議なことしてるなーと思ったのは僕だけ?

日本版Huluがドメイン名を「happyon.jp」に変更 常識では考えられない判断の理由 – Engadget Japanese
動画配信サービス「Hulu」を運営するHJホールディングスは、5月9日にサービスのリニューアルを発表しました。このなかで注目を浴びているのが「ドメイン名の変更」です。

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「あれ?iPadのピクチャ・イン・ピクチャってHulu未対応だったっけ?」って話でした。

ピクチャ・イン・ピクチャは後々対応していくようですが、もともと前アプリであった機能なだけにちょっと不満に感じる部分ではありますね。

Huluさん、実装されるのを首を長くして待っていますね!

ちなみにYouTubeのアプリも対応していないんですよねー。便利な機能なのに何故…?

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
Instagramへのシェアは、下の画像をスクリーンショットor保存&テキストをコピペして投稿!
あれ?iPadのピクチャ・イン・ピクチャってHulu未対応だったっけ?
  • スポンサーリンク

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • WPオリジナルテーマ「ググログ」近日中に販売開始予定

  • あなたにオススメの記事

この記事を書いたのは「Ringo」

筆者「Ringo」について

Ringoプロフィール

RingoをSNSでフォローするならこちら

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

当ブログにて【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信中。

デジタル関連の物が持っている”わくわく”感を伝えたいと思っています!

【ブログでの発信〜集客までの相談】【レビュー記事等の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】を承っております。

ご依頼やご相談は問い合わせページ、各SNSにて。まずは「ブログみて」と気軽に声をかけて頂ければ返信します。

詳細プロフィールを見る

Ringoに仕事を依頼・相談する

Ringoから記事を読んでくれたアナタに

美容サロンと働くWebデザイナー”Ringo”に、記事執筆を依頼してみませんか?

記事執筆を依頼してみませんか?

現在、当ブログ内での記事執筆・他サイトへの寄稿を承っております。

御社の商品やサービスのレビュー・紹介などを始め、ご希望テーマに沿った記事を作成します。

当ブログは、Apple製品を始めとした情報や美容室などの経営者に向けたブログやHP活用をテーマにしております。

ご費用は、1記事(1500〜2000字)4,000円〜となります。

今すぐに下のリンクから、お問い合わせページにアクセスしてお問い合わせ下さい。

各SNSからでもお問わせOKです。まずは「ブログ見た」とお気軽にお声がけ下さい!

今スグ、Ringoに問い合わせをする

  • スポンサーリンク

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple

何で今!?AppleWatchを使いたいタイミングで更新が入った…

ライフ(日常/生活)

反省。「ブログを毎日更新する」を時間を掛けて習慣化しても、それが…

PC・ガジェット

1ヶ月で壊れてしまった…MacBook用に買ったUSB Type…

iPhone/iPad(iOS)

iPad Proで絵を描くなら?僕が薦めるブログで使う絵を描く際…

PC・ガジェット

MacとiPad。ミーティング時のメモや議事録を取るのに適してい…

ビジネス・ワークスタイル

LINE@で、問い合わせを受けられるようにしました!

iPhone/iPad(iOS)の新着記事

iPhone/iPad(iOS)

iPad Proで絵を描くなら?僕が薦めるブログで使う絵を描く際…

iPhone/iPad(iOS)

iPadProで、ロック画面から一瞬でメモを起動できる機能が超良…

iPhone/iPad(iOS)

iPadの買い替え周期って何時が良い?MacやiPhone以上に…

No Image

iPhone/iPad(iOS)

iPhone SEの新型が2018年に出るって!?4インチの全面…

iPhone/iPad(iOS)

MVNO(格安SIM)を使う為のSIMフリースマホにiPhone…

iPhone/iPad(iOS)

本当に必要?毎年発売されるiPhoneを追って買い換え続けること…

ブログ全体の人気記事

iPhone/iPad(iOS)

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple

[追記あり]Apple WatchでInstagramのアプリが…

Mac(Mac OS/OS X)

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

Apple

[解決]AppleWatchのInstagramでFeed・Ac…

Apple

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Mac(Mac OS/OS X)

MacBookProのディスプレイの掃除はこれ!Mac同梱『クリ…


▲最上部へ