2017/06/19

iPhone/iPad(iOS)

Post Title

あれ?iPadのピクチャ・イン・ピクチャってHulu未対応だったっけ?

  • スポンサーリンク

この記事が面白いと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

今の時代、動画を観ることって当たり前になりましたよね。

小さな子どももYoutubeで動画を観るのが当たり前。「YouTubeキッズ」ってアプリもリリースされるほど定着しています。

僕も同じで自宅にいるときは、基本的に動画をずっと観ています。

iPad Proを使うので体制も場所も自由。「Amazonプライムビデオ」や「Hulu」を契約しているから、コンテンツも見きれない程に溢れています。ずっと観続けられます。笑

動画を観ながら他の作業をすることもあります。(観ているというかただ流しているだけ?)

いわゆる「ながら観」をするときに便利な「ピクチャ・イン・ピクチャ」という機能がiPadにはあって、他のアプリ(ブラウザ等)を開いていても画面端に小さく小窓(ワイプ)で動画を表示させることができます。

僕がiPadで重宝している機能の一つです。けど、最近「Hulu」でピクチャ・イン・ピクチャ使えなくなりました?

「Hulu」はピクチャ・イン・ピクチャ未対応?

おかしいなと思ってHuluのサイトを見てみると…

Q「iPadでピクチャ・イン・ピクチャはつかえますか?」

という質問に対しての回答が。

A「残念ながら現時点では、ご利用いただけません。今後の機能実装は調整中です。」

とありました。あれ…?

iPadでピクチャ・イン・ピクチャはつかえますか? | Huluカスタマーサポート – Hulu Helpcenter

アプリのリニューアルが原因?

そういえば少し前にアプリのリニューアルがありましたね。緑のアイコンから黒いアイコンのアプリに。アップデートではなくて別アプリになっていました。

もしかしてそれが原因…!?

しかも、サイトのドメインも「hulu.jp」から「happyon.jp」へと変わってるんですよね。リニューアルは良いんだけど、ちょっと不思議なことしてるなーと思ったのは僕だけ?

日本版Huluがドメイン名を「happyon.jp」に変更 常識では考えられない判断の理由 – Engadget Japanese
動画配信サービス「Hulu」を運営するHJホールディングスは、5月9日にサービスのリニューアルを発表しました。このなかで注目を浴びているのが「ドメイン名の変更」です。

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「あれ?iPadのピクチャ・イン・ピクチャってHulu未対応だったっけ?」って話でした。

ピクチャ・イン・ピクチャは後々対応していくようですが、もともと前アプリであった機能なだけにちょっと不満に感じる部分ではありますね。

Huluさん、実装されるのを首を長くして待っていますね!

ちなみにYouTubeのアプリも対応していないんですよねー。便利な機能なのに何故…?

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。

この記事が面白いと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

- ブログ筆者について -

Webデザイナー

Webデザイナー"Ringo"

「Re:birth Design」のデザイナー"Ringo"。北国出身のリモートワーカー。

Webデザインを初めて約8年、美容サロンと一緒に働くようになって約4年。
Apple製品を同僚に薦めまくった事で、”Ringo”というブログハンドルネームに。

Apple製品、特にMacが好きで、Apple製品で業務を快適にすべく、日々アレコレ調べて回ってます。

執筆・製作のご依頼お待ちしています。お問い合わせページよりお声がけ下さい。

詳細プロフィールを見る

  • あなたにオススメの記事

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

- ブログ筆者について -

Webデザイナー

Webデザイナー"Ringo"

「Re:birth Design」のデザイナー"Ringo"。北国出身のリモートワーカー。

Webデザインを初めて約8年、美容サロンと一緒に働くようになって約4年。
Apple製品を同僚に薦めまくった事で、”Ringo”というブログハンドルネームに。

Apple製品、特にMacが好きで、Apple製品で業務を快適にすべく、日々アレコレ調べて回ってます。

執筆・製作のご依頼お待ちしています。お問い合わせページよりお声がけ下さい。

詳細プロフィールを見る

Webデザイナー"Ringo"の関連ページhttp://rebirth-reverse.com

新着投稿記事

ビジネス・ワークスタイル

時間をうまく使いたい、作業効率・速度を上げたいなら、毎日の日報がオススメと思う理由。

ライフ(日常/生活)

ミニ スーパーファミコン、2017年10月5日発売!開発中止の幻のタイトルが収録でヤバい!

ブログ運営・活用

(not provided)って何だ?Googleアナリティクスの検索キーワードで一番多くて気になるよね。

美容室・美容サロン向け

美容室・美容サロンがホームページを持たないといけない理由って?

Apple関連

Apple Watchを買ってはいけない。8ヶ月使ってそう思う理由。

美容室・美容サロン向け

美容サロン、特に個人サロンがこの先も生き残るには自身で情報発信できるブログが必要だ。

ライフ(日常/生活)

外出時もネットに繋いで作業できる様に契約したmineo。月3GBで足りる?足りない?

ライフ(日常/生活)

KICK THE CAN CREWが新アルバムっ!?復活っ!? 復活前に聴いておきたい10曲を紹介。

レビュー(商品/サービス)

iPhoneのデータをうっかり消しちゃった・本体が壊れちゃった?大丈夫、まだ復元できるかも。

PC・ガジェット

MacBookProとiPadProを持ち歩くと重いから、Surface1台にまとめたい。