あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo”が、【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら


美容室・美容サロン向け

-

美容室・美容サロンの経営者やWeb担当の方に読んでもらいたい記事を届けます。

これまで僕が数年間、会員1万人を超える女性専用の美容サロン専属のWebデザイナーとして仕事をしてきた中で学んだ事。

まだまだ、アナログだと感じる部分の多い美容業界。

気になること・わからないことがあれば、いつでもお声がけください。

この記事は「美容室・美容サロン向け」カテゴリーの記事

Post Title

え、まだLINE@使ってないの?美容室や美容サロンにとって優秀な集客ツールなのに?

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

今回は美容室・美容サロンのオーナー様に向けての記事です。

早速質問なんですが、お店で「LINE@」って使っていますか?まだ使っていないのであれば、絶対に使ったほうが良いです。

何故ならLINE@は、お客様を固定化するのに最適なツールだからです。

ちなみに、僕らRe:birth Designが所属するINCEPTIONグループの美容サロン「Beauty Freak」でも約3年前からLINE@を活用しています。

Home//埼玉県川越でマツエク&ネイルするならBeautyFreak(ビューティーフリーク)
埼玉県川越・坂戸でマツエク・ネイルするならビューティーフリーク!今30〜40代の主婦や働く女性に人気の美容サロン。

LINE@はお客様を固定化するために使う

LINE@には登録(友だちに追加)してくれているお客様全員に対して、メッセージやクーポンをリアルタイムで配信できるので、自分たちが狙ったタイミングで来店を促すことができます。

例えば…毎月のイベント情報をLINEで流したり、ゲリラ的にクーポンを配布したりすることでお客様にアピールすることができます。他にも投票や抽選、アンケートといった機能も使えます。

BeautyFreakでは決まって毎月末日にメッセージを配信しています。お客様にイベントや店休日などのご案内をしています。お客様にとっては、このメッセージが定期的にお店を思い出すきっかけになっているはずです。

LINE@のメッセージは、従来のメールマガジンよりも開封率は40%近く高く、早くに開封されます。

メールマガジンとLINE@どちらの経験がありますが、やっぱりLINE@のほうが良いですね。特にお客様の層に若い女性が多いのであれば、差は大きくでるんじゃないでしょうか。

あと、LINE@ではメッセージや開封した人やクーポンを使った人の集計も取れるので、今後の計画も立てやすいですね。

パソコンが苦手でもOK。

LINE@の管理はパソコンからはもちろん、スマートフォンでも管理できます。

忙しい方やパソコンが苦手な方でも、簡単に管理することができますね。

個人的な見解ですが、美容業の方は「パソコン苦手!」という方が多めな印象なので、管理のしやすさという点でもLINE@はオススメですね。

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「え、まだLINE@使ってないの?美容室や美容サロンにとって優秀な集客ツールなのに?」って話でした。

ちなみにLINE@の導入は無料でも行うことができますが、有料プランのほうが良いかなという印象。IDが自由じゃなかったり、お店で使うのにはちょっと不向きかなと。

けど、まずは無料から初めて良さそうだったら切り替えても良いのかもしれませんね!

そして最後に、僕らはLINE@の導入・活用サポートを行っています。これからLINE@導入をしようかなーって思ったらご相談ください!僕らのこれまでの経験が役立つはずです。

ご依頼・各種お問い合わせ
美容サロンと一緒に働くWebデザイン事務所『リバースデザイン』のデザイナー”Ringo”が美容室・美容サロンでも役立ちそうなWeb・Apple・アプリ等に関連した記事を毎朝8時に更新!

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • オススメ記事&スポンサーリンク


こんな記事にも興味がありませんか?

  • スポンサーリンク

Ringoから記事を読んでくれたアナタに

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

Ringoは、LINE@も行なってます。

聞きにくいことや相談したいこと等、何でも気軽に聞いてください!

始めたばかりの今のうちに登録してくれた方は、LINE@での相談を永久無料で対応します。

気軽に下の「友だち追加」ボタンを押して、登録をお願いします!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「Ringo」

筆者「Ringo」について

Ringoプロフィール

RingoをSNSでフォローするならこちら

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

当ブログにて【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信中。

デジタル関連の物が持っている”わくわく”感を伝えたいと思っています!

【ブログでの発信〜集客までの相談】【レビュー記事等の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】を承っております。

ご依頼やご相談は問い合わせページ、各SNSにて。まずは「ブログみて」と気軽に声をかけて頂ければ返信します。

詳細プロフィールを見る

Ringoに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク

  • YouTubeで『Macで遊べるゲームの紹介&実況動画』アップ中!

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

Apple整備済製品ページから『MacBook Air 11』の…

楽しく生活したい人へ

スーファミやPS、N64…。HDMI接続できないレトロゲーを遊ぶ…

楽しく仕事したい人へ

僕が『ゲームの動画』を作っているのは、仕事?遊び?どっちだと思う…

楽しく生活したい人へ

YouTubeにアップした動画、URLは変えないで動画だけ差し替…

楽しく生活したい人へ

【Macでゲーム】ドット絵世代はハマるアクションゲーム『Dand…

楽しく生活したい人へ

前回は買えなかった『ファミコン』が待望の販売再開!6月28日!予…

美容室・美容サロン向けの新着記事

No Image

楽しく仕事したい人へ

お店の良さを伝えて集客アップを目的にした動画の編集に、難しいこと…

No Image

楽しく仕事したい人へ

スタッフがブログを書いてくれない!?ブログを書く意味・目的を改め…

楽しく仕事したい人へ

美容室・サロンでブログを書く事が、どうして集客になる?自社ブログ…

楽しく仕事したい人へ

美容室・サロンの店舗ブログを始めれば、お金を掛けずにラクラク集客…

楽しく仕事したい人へ

意外なことにPhotoshopやIllustratorは、美容室…

楽しく仕事したい人へ

ブログは成果が出始めるまでに、時間がかかることを頭に入れて気長に…

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

Apple好きへ

[追記あり]Apple WatchでInstagramのアプリが…

Apple好きへ

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…

Apple好きへ

MacBookProのディスプレイの掃除はこれ!Mac同梱『クリ…


▲最上部へ