Post Title

未だに6週間待ちのAppleのBluetoothイヤホン「AirPods」がついにキタ!

  • スポンサーリンク

この記事が面白いと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

いやー待ったよ、AirPods。

発売時から欲しいと思っていたけど、在庫切れで6週間待ちの現状で注文するのもな…と思っていましたが、何と予約なしでも手に入れられました!超ラッキー。

ついさっき届いたので、テンションが上がっているうちにファーストインプレッションレビュー書かせてください!笑

AirPodsのレビュー。やっぱ良いぞ、コレ。

外箱の外観や開封の様子は、他の写真取るのが上手なブログに任せておいて、僕は一気に飛ばして使用した感想を話していきます。

まず全体の感想としては…やっぱAirPodsは良いイヤホンだったという一言。

iPhoneやiPad、MacにAppleWatchとApple製品を持っていたら、まずペアリングが完了することに驚くはずです。

近づけるだけでペアリング。しかも全端末一気に設定。

他のBluetooth端末と違い、AirPodsはケースの蓋を開けてiPhoneに近づけるだけでOK。

しかもiPhoneを接続すると、一瞬で全端末のペアリングも完了してしまいます。

iCloudのアカウントに紐付いた設定らしいけど、Apple製品の繋がっている感はやっぱ凄いね。

つけ心地は従来のEarPodsと変わらないけど…

つけ心地はこれまでiPhoneに付属されてきたイヤホン「EarPods」と変わりない感じ。

個人的に「EarPods」のつけ心地で満足していたので同じ感覚なのは◎。

けど、大きく違うのはコードの有無。コードが無いお陰で「AirPods」は「EarPods」よりもさらに快適になりました。

コードがないと姿勢を気にすることもないし、手を引っ掛けることもなくなりますし、↓のようにコードが絡まってぐちゃぐちゃになることもなくなります。

鞄の中もスッキリして、イライラすることがなくなりますね。

他にもBluetoothのヘッドフォンを持っているので同じことなんですが、「AirPods」はヘッドフォンに比べると全然軽くて長時間つけていても疲れませんでした。

あと細かいところで、外すと再生がストップしたり片耳だけつけて再生もできるのも良いと思いました。

音質も悪くないと思う。けど良いかと聞かれると…

きっとイヤホンを買うなら、音質について気になるって人が多いですよね。

幸か不幸か、僕はそこまで細かい音質の差がわかる耳を持っていないので、「AirPods」は十分な音質だと思います。

つけ心地もそうだったけど、音質も「EarPods」に近いかも。ずっと聴いていても疲れない感じ。

手持ちのJBLの優先のイヤホンやヘッドフォンのほうが、音がしっかりズンズン(バシバシ?)と聞こえてきて好きなんですが、1~2時間程度聴いていると疲れるんですよね。

その点「AirPods」は3時間くらい付けっぱなしでも、気にならなかったですね。

ただ、音質に関しては好みもあるかと思いますので、音に拘っている方は試聴したほうが良いかも。

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「6週間待ち!AppleのBluetoothイヤホン「AirPods」が家にキタ!」って話でした。

まだ使い始めて1日なんで、詳しい話はまた今度しようと思います。

今のことろ気になっているのは、スキップや音量調整が「AirPods」からだとSiri任せなのが不便なところ。「AirPods」のダブルタップでスキップ機能が待ち遠しい…。

だから今は「Apple Watch」との組み合わせが一番良さそうです。iPhoneを取り出すよりスマート。

と、最後はちょっと不満点を話して終わりになりましたが、最初にも言ったとおり「AirPods」は、全体的には使い心地の良いイヤホンだなと思いました!

ちなみに未だにオンラインストアでは6週待ち。Amazonでは価格が高騰しています…。

Amazon | APPLE AirPods MMEF2J/A | イヤホン・ヘッドホン 通販

最近、品薄人気の新商品はすぐ転売されちゃってますね。はぁ、普通の価格でSwitchが欲しい…。

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。

この記事が面白いと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

- ブログ筆者について -

Webデザイナー

Webデザイナー"Ringo"

「Re:birth Design」のデザイナー"Ringo"。北国出身のリモートワーカー。

Webデザインを初めて約8年、美容サロンと一緒に働くようになって約4年。
Apple製品を同僚に薦めまくった事で、”Ringo”というブログハンドルネームに。

Apple製品、特にMacが好きで、Apple製品で業務を快適にすべく、日々アレコレ調べて回ってます。

執筆・製作のご依頼お待ちしています。お問い合わせページよりお声がけ下さい。

詳細プロフィールを見る

  • あなたにオススメの記事

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

- ブログ筆者について -

Webデザイナー

Webデザイナー"Ringo"

「Re:birth Design」のデザイナー"Ringo"。北国出身のリモートワーカー。

Webデザインを初めて約8年、美容サロンと一緒に働くようになって約4年。
Apple製品を同僚に薦めまくった事で、”Ringo”というブログハンドルネームに。

Apple製品、特にMacが好きで、Apple製品で業務を快適にすべく、日々アレコレ調べて回ってます。

執筆・製作のご依頼お待ちしています。お問い合わせページよりお声がけ下さい。

詳細プロフィールを見る

Webデザイナー"Ringo"の関連ページhttp://rebirth-reverse.com

新着投稿記事

ビジネス・ワークスタイル

時間をうまく使いたい、作業効率・速度を上げたいなら、毎日の日報がオススメと思う理由。

ライフ(日常/生活)

ミニ スーパーファミコン、2017年10月5日発売!開発中止の幻のタイトルが収録でヤバい!

ブログ運営・活用

(not provided)って何だ?Googleアナリティクスの検索キーワードで一番多くて気になるよね。

美容室・美容サロン向け

美容室・美容サロンがホームページを持たないといけない理由って?

Apple関連

Apple Watchを買ってはいけない。8ヶ月使ってそう思う理由。

美容室・美容サロン向け

美容サロン、特に個人サロンがこの先も生き残るには自身で情報発信できるブログが必要だ。

ライフ(日常/生活)

外出時もネットに繋いで作業できる様に契約したmineo。月3GBで足りる?足りない?

ライフ(日常/生活)

KICK THE CAN CREWが新アルバムっ!?復活っ!? 復活前に聴いておきたい10曲を紹介。

レビュー(商品/サービス)

iPhoneのデータをうっかり消しちゃった・本体が壊れちゃった?大丈夫、まだ復元できるかも。

PC・ガジェット

MacBookProとiPadProを持ち歩くと重いから、Surface1台にまとめたい。