Post Title

Window10の”夜間モード”って何!?めっちゃ良いんだけど…

  • スポンサーリンク

この記事が面白いと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

Windows10ユーザーの方、「夜間モード」って使ったことありますか?

最近気づいたんですがWindows10にもあったんですね。

知らない方の為に簡単に説明をすると、ディスプレイの表示を目に優しい色温度に変えてくれる機能。MacやiPhoneで言うところの「Night Shift」と同じ機能です。

目が疲れてきたら、目に優しい色温度で作業しよう。MacのNight Shift機能。
Webデザイナー”Ringo”おはようございます! 美容サロンへのWebデザイン・コンサルをしているRe:birth DesignのRingo(@rebirth_design)

「夜間モード」で目に優しい色で作業を!

「夜間モード」の設定は簡単。スタートメニューから「設定」→「システム」→「ディスプレイ」と進むと一番上にオンオフのチェックボックスがあります。

オンにすると色温度が変わります。

「夜間モード設定」では色温度の変化具合やスケジュールの設定ができます。Night Shiftと同じ感覚ですね。

けど位置情報に基づいた日没時にオンオフっていうのはWindowsだけかも?あ、サードパーティ製の「f.Lux」にもあったっけ?いずれにせよ良いですね。

 

アクションセンターからもオンオフ可。

アクションセンターを開くと「夜間モード」のボタンがありますね。

いちいち「設定」を開く手間がないのも良いですね。

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「Window10の”夜間モード”って何!?めっちゃ良いんだけど…」って話をしてみました。

 

最近のWindowsは機能面がどんどん追加されて新しくなってきますね!全然使っていない知らない機能も多いんじゃないかな?笑

目の疲れを感じていたら是非「夜間モード」試してくださいね!やっぱり、色温度が違うと目の負担が軽減される感じがしますよ!オススメです。

Macの人は「Night Shift」ね!

目が疲れてきたら、目に優しい色温度で作業しよう。MacのNight Shift機能。
Webデザイナー”Ringo”おはようございます! 美容サロンへのWebデザイン・コンサルをしているRe:birth DesignのRingo(@rebirth_design)

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。

この記事が面白いと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

- ブログ筆者について -

Webデザイナー

Webデザイナー"Ringo"

「Re:birth Design」のデザイナー"Ringo"。北国出身のリモートワーカー。

Webデザインを初めて約8年、美容サロンと一緒に働くようになって約4年。
Apple製品を同僚に薦めまくった事で、”Ringo”というブログハンドルネームに。

Apple製品、特にMacが好きで、Apple製品で業務を快適にすべく、日々アレコレ調べて回ってます。

執筆・製作のご依頼お待ちしています。お問い合わせページよりお声がけ下さい。

詳細プロフィールを見る

  • あなたにオススメの記事

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

- ブログ筆者について -

Webデザイナー

Webデザイナー"Ringo"

「Re:birth Design」のデザイナー"Ringo"。北国出身のリモートワーカー。

Webデザインを初めて約8年、美容サロンと一緒に働くようになって約4年。
Apple製品を同僚に薦めまくった事で、”Ringo”というブログハンドルネームに。

Apple製品、特にMacが好きで、Apple製品で業務を快適にすべく、日々アレコレ調べて回ってます。

執筆・製作のご依頼お待ちしています。お問い合わせページよりお声がけ下さい。

詳細プロフィールを見る

Webデザイナー"Ringo"の関連ページhttp://rebirth-reverse.com

新着投稿記事

ビジネス・ワークスタイル

時間をうまく使いたい、作業効率・速度を上げたいなら、毎日の日報がオススメと思う理由。

ライフ(日常/生活)

ミニ スーパーファミコン、2017年10月5日発売!開発中止の幻のタイトルが収録でヤバい!

ブログ運営・活用

(not provided)って何だ?Googleアナリティクスの検索キーワードで一番多くて気になるよね。

美容室・美容サロン向け

美容室・美容サロンがホームページを持たないといけない理由って?

Apple関連

Apple Watchを買ってはいけない。8ヶ月使ってそう思う理由。

美容室・美容サロン向け

美容サロン、特に個人サロンがこの先も生き残るには自身で情報発信できるブログが必要だ。

ライフ(日常/生活)

外出時もネットに繋いで作業できる様に契約したmineo。月3GBで足りる?足りない?

ライフ(日常/生活)

KICK THE CAN CREWが新アルバムっ!?復活っ!? 復活前に聴いておきたい10曲を紹介。

レビュー(商品/サービス)

iPhoneのデータをうっかり消しちゃった・本体が壊れちゃった?大丈夫、まだ復元できるかも。

PC・ガジェット

MacBookProとiPadProを持ち歩くと重いから、Surface1台にまとめたい。