Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


制作(Web/印刷物)

-

僕自身が携わっている制作物に関しての話題を届けます。

元々、Webデザイナーとして仕事をはじめましたが、Webサイト以外にも、ロゴ・名刺・パンフレット・メニュー表・看板・販促物・パッケージ等のデザインをしています。

「こんな事できる?」って話があれば、気軽にお声がけくださいね!

この記事は「制作(Web/印刷物)」カテゴリーの記事

2017/03/13

制作(Web/印刷物)

Post Title

Instagramで使うマツエク専門サロンのCM動画を製作しました



2017-03-13-0

Webデザイナー”Ringo”おはようございます!
美容サロンへのWebデザイン・コンサルをしているRe:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です。毎朝8時に、このブログをアップしています。

久々に、僕らRe:birth Designの製作実例紹介です。Appleの事や読書の記事ばかり更新していますが、ちゃんと仕事もしていますよ!笑

インスタ用CM動画を制作しました

今回製作したのは、同グループ内の美容サロン「BeautyFreak」のCM動画。Instagram内で流す為の動画です。

まずは投稿された動画を見ていただきたいと思います。↓

…良いでしょう?笑

メニュー内容や価格ではなく、サロンのコンセプトを伝えたい!

サロンが掲げている「日本一の笑顔はここから」というコンセプトを知ってもらいたい。

2017-01-07-1BeautyFreak – 埼玉県川越・坂戸でマツエク・ネイルするならビューティーフリーク!

コンセプトを大切にしているサロンなので、メニューの紹介よりも先に伝えたい。そう思いました。

サービスを提供する側として「私たちは、〇〇を〇〇円でやっています」ということを伝えることも大切です。

が、これからの時代は「私たちは、お客様の為に〇〇をこだわっています」ということを伝えた方が、お客様に刺さるんじゃないでしょうか。

コンセプト、想いの部分で他店との差別化を!

何故かと言うと、メニュー内容や価格で差別化を図ることは大変です。今や美容サロンの数はコンビニより多いと言われています。

メニュー・価格で争うとなると他業種であるWebデザイナーの僕から見ても大変です。(…というか僕らWeb屋も同じですよね。)

それなら、お店独自のコンセプトを知ってもらうことで、他店との差別化を図ってみてはいかがでしょうか。

2017-03-13-1

例えば、お店の徹底した衛生面をもとにコンセプトを立てて、ホームページやSNS等で、ひたすらアピールし続けたとしましょう。

単に価格だけ出すと”価格の高いサロン”で終わりですが、コンセプト込みで出すと、価格の高さの理由も伝わるので、全然違った印象になると思いませんか?

こうやって打ち出していくと、価格よりも”衛生面”を気にされるお客様の目に止まります。サロンが大切にしていることが伝わり、そのお客様のご予約・ご来店に繋がるでしょう。

キャンペーン等で価格を下げれば、そこに対してお客様も集まると思いますが、次回来店に繋がるかって考えると…。んーって感じですよね?

長期的に見ると、価格の安さでお客様を集めるよりも、コンセプト・想いの部分でお客様を集めたほうが、ずっと良い形の集客ができるはずですよね?

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「製作実例としてインスタグラム用の美容サロンCM動画」を紹介しました。

今の時代、動画での宣伝も重要となりましたね。

YouTubeにサロンで動画チャンネルを持っているところも多くなってきました。

ブログやSNSに合わせて、”動画”でもサロンの価格以外の良さを伝えてみてはいかがでしょう?

製作はRe:birth Designが承ります。

最後にちょっとだけ宣伝を。

Re:birth Designでは、今回紹介した様な動画の製作も致しております。紹介した30秒程度の物で5万円〜承っております。

ご依頼・ご相談は「info[a]rebirth-reverse.com」までメールをお願い致します。※[a]は@に置き換えて下さい。または問い合わせフォームから↓

ご依頼・各種お問い合わせ

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple創設者スティーブ・ジョブズの人生を漫画で知ろう!おすす…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

新着投稿をもっと見る

制作(Web/印刷物)の新着記事

楽しく仕事したい人へ

SafariでWebサイトを閲覧していると『Webサイトは安全で…

楽しく仕事したい人へ

埼玉県川越のウエディングプランナー『Toi et Moi Wed…

No Image

楽しく仕事したい人へ

CSSを使って”縁取りされた文字”を作る方法は『text-str…

楽しく仕事したい人へ

ロゴ作成で大切にしたいことを踏まえて、自社ロゴを作り変えました。

No Image

楽しく仕事したい人へ

WordPressオリジナルブログテーマ「ググログ」を作成中。

No Image

楽しく仕事したい人へ

ブログテーマを試験的に変更しています。

「制作(Web/印刷物)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ